KING JIM テプラPRO SR-GL1

ふわふわ女子系テプラ

 事務用品のイメージを覆すようなガーリーデザインのテプラです。

このテプラはズボラ女子にもうれしいフタ付き。

フタさえ付いていれば埃なんて怖くありません。そのへんの棚にテキトーに置いておいても絵になる見た目で来訪者をあざむき、そのうえ本体に付いているリボンは付け替え可能らしいです。

ピンクはちょっと甘すぎるって人用にブルーもあるので安心ですね。

マイルームには機械っぽいものを置きたくない!片付けるのめんどう!姫系アイテムしか欲しくないというワガママガールへのプレゼントにどうぞ。

公式の写真を見る限りではフタの造形が平面に見えるので 腕に自信のあるデコリストはラインストーンなどを張り付けてギラギラさせればいいと思います。

 

フォントの種類は8種類

かわいい系フォント7つと明朝系フォント1つが用意されています。

この明朝系フォントもエヴァンゲリオンに出てくる様なあからさまな明朝体ではなく、少し丸みを帯びた「おかあさんいつもありがとう」的な母の日フォントになります。

 

絵文字687種類 フレーム69種類

687種類の絵文字はテプラの歴史を感じさせるものもちらほら。「雑貨」「動物」カテゴリーの絵文字はおしゃれっぽさを感じますが「花」「食べ物」などのカテゴリーは正直80年代を感じさせるデザインです。というかそれぞれの絵文字の線の太さの違いが気になります。ひまわりやパンジーは繊細な絵なのにどうして梅やアサガオ消しゴムはんこの様な絵なのでしょう。スマホゲームをやっていて感じる違和感と同じ物を感じます。キャラクターのデザインを統一しろと…。

 

イニシャルマーク15種類

小さめのフレームと「M」「HA」などアルファベットを組み合わせて作るマークです。イメージ的には®や© のような感じです。よくこじゃれたインテリアブログなんかで兄弟の持ち物についてるやつですね。独り身の自分には使うことのない機能です。別に羨ましくなんてないし。

 

リボンにも印刷できる

りぼんカードリッジを使えばリボンにも印刷ができます。そうですね、町内会でハロウィンやクリスマスイベントのプレゼント用リボンに印刷するのはどうでしょうか。花屋やおもちゃ屋さんにも最適ですね。

 

 

電源:ACアダプタ(別売)、単4アルカリ乾電池6本(別売)

印刷方式:熱転写PRO印刷方式

ラベル幅:P+TAPE規格4・6・9・12・18mm

アイロンラベル/アイロン転写テープ:対応

オートカッター:あり

印刷文字数:90文字まで

印刷行数:4mm幅1行、6mm幅2行、9mm幅3行、12mm幅3行、18mm幅3行

定長印刷:1~99cm

連続印刷:100枚まで

縦書き:対応

でか2印刷機能:非対応

バーコード印刷機能:非対応

パソコン接続:非対応